ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 本日の空模様アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月15日

ローマ探索と日本食

熊本での地震、心からお見舞い申し上げます。
どうか、一人でも多くの方が助かりますように。
また、余震などが落ち着いて、元の生活に戻れますよう
お祈り申し上げます。

* * * 


イタリアでの生活も10日を超えて、少しずつ雰囲気にも慣れてきたような・・

いまはホテル暮らしなのですが、キッチン付きで素泊まりなので、料理は私が作っています。
お茶もようやく入手したのですが、麦茶がない。
緑茶は高すぎたので、ほうじ茶を煮出して飲んでいるところです。
それまではジュースばかりだったので、甘い飲み物にはさすがに飽きてきていたので
お茶のありがたさを感じています。

というわけで、ローマで初めて入手した日本食材。マヨネーズ!!お米!
しょうゆは近所のイタリアのスーパーにも普通にありましたが、それ以外は貴重です。大事に食べなければ。
炊飯器はトランクに入れてもってきたので、ホテルでせっせと炊いていますよ~夜はお米を食べるようにしています。
ふりかけがないので、もっぱら塩おにぎりですが・・
ローマ探索と日本食

これは町の中心で高い建物から撮った風景。
左の奥にはバチカンの教会が写っていますし、正面には有名な教会がたくさん・・(勉強不足 汗)
正面の遺跡はフォロロマーノの丘です。まだ行っていないので、コロッセオなどどあわせていかなければ。
ローマ探索と日本食

これは、一昨日、カプチーノを注文してお金を払うところまで、どうにかイタリア語でやりとげた、記念の一杯です。
ローマ探索と日本食

子供たちは今週から学校に通い始めています。

ケイもナナも、体調がイマイチだったり、ホテルに戻ってきて泣いたりけんかしたり怒ったりと、
感情の起伏が激しかったですが、ようやく落ち着いてきました。
環境に慣れるのは、大人でも大変ですものね。

私は子供たちが学校にいっている間、家探しをしています。
今日もこれから不動産屋さんと3件の物件を見に行きます。
家によって全然雰囲気が違うのが、イタリアの家らしく、とっても楽しみです~!

これからアウトドアライフも楽しめる家がいいなと思うので、よい巡り合いがあるよう
いってきます~!





同じカテゴリー(イタリア生活)の記事画像
冬のグルメ生活
DECATHLONでギア購入!
ローマでキャンプに向けて始動します~
ラピュタのような城壁と街の名所
ローマでの新生活スタート
同じカテゴリー(イタリア生活)の記事
 冬のグルメ生活 (2016-12-01 17:16)
 DECATHLONでギア購入! (2016-06-21 06:45)
 ローマでキャンプに向けて始動します~ (2016-06-14 16:01)
 ラピュタのような城壁と街の名所 (2016-04-19 20:42)
 ローマでの新生活スタート (2016-04-07 17:33)

この記事へのコメント
はじめまして。隣の国ドイツはミュンヘン在住で最近ファミリーキャンプを始めたばかりのリーベと申します。
アウトドアの聖地(?)ヨーロッパ&北欧でのアウトドアライフを是非諦めないで下さい! 確かに日本のキャンプとこちらのキャンプではかなり概念が違いますが(私のブログ「ドイツでキャンプだホイホイホイ」にも少し書きましたが)、きっと良い思い出になると思います。それにヨーロッパのキャンピングギアはこちらで買うと安いですから是非チェックしてみて下さい。
ドイツ人も太陽を求めて休暇はイタリアで過ごす方が多いです。
周りをスイス、ドイツ、オーストリア、フランス、クロアチア(お勧め✨)に囲まれていますから、生活が落ち着いてきたら是非足を伸ばされてみて下さい。イタリア駐在が素晴らしいものとなりますように(^∇^)
Posted by リーベリーベ at 2016年05月26日 02:00
リーベさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
長らくお返事ができずすみませんでした。

家や車、学校関係など、生活のセットアップに奔走しており、なかなか余裕がなかったのですが、ようやく!キャンプに向けて準備できそうです。

ブログ見せていただきましたが、ドイツで初キャンプ!お子さんも小さくて大変だったと思うのですが、すごいですね。ドイツアルプスも素敵~
ローマはどちらかというと海派が多いのですが、我が家は山にも出かけようと思います♪

近いうちにキャンプ再開できそうなので、また遊びに来てくださいね。リーベさんのブログもチェックします~★お互い、ヨーロッパで楽しいキャンプライフを送りましょう!
Posted by むー家むー家 at 2016年06月14日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローマ探索と日本食
    コメント(2)