ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 本日の空模様アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月01日

冬のグルメ生活

ご無沙汰しております。

イタリアで何度か地震があり、ご心配もおかけしていたのに記事のアップができなくてすみません。。
我が家のいるローマは、地震の影響はそれほどなく、町にも影響はなかったです。
ただ、少なくとも我が家のアパートは、妙な具合にぐらんぐらんと揺れて、アパート中がざわざわしてました汗いざというときのために、準備はしておかなきゃと気を引き締めました汗

夏は暑すぎ+蚊がものすごくてキャンプは断念し、
秋は雨季+キャンプ場が閉鎖(時期的なもの)ということで、
アウトドアライフできていませんえーん

せっかく車のルーフボックス買ったのに、まだ我が家の部屋の一角を占領しているという・・

あとは、毎週土曜日の午後2時30分から5時30分まで、子供たちは日本語の補習校に通っているので、土日でキャンプに行きにくいんですよね。2年後には日本に帰国するので、日本語の補習校での勉強はとても大事だし、学校も本人の体調以外を理由にして、休ませるわけにはいきません。


とはいえ、4月、5月は蚊もいなくて暖かくなってきて、よいシーズンなので、春キャンプを目指して準備を整えたいと思いますニコニコ

それまでは、イタリア生活日記的なものになってしまうのですが、お付き合いいただけたら・・うれしいです。


さきほどもチラリと書いたように、秋は雨季のローマ。キャンプどころじゃありませんでした。
でもたまーに晴れるんです。
こんなふうに気持ちよく晴れると、近くの公園Villa Panphilli(ヴィラ・パンフィーリ)へ。
冬のグルメ生活

イタリアはいたるところにBar(バール)があって、コーヒーやカプチーノなどを1ユーロ、2ユーロ(1ユーロは120円くらい)で飲めるので、それはとっても便利で楽しい。Villa PanphilliでもBarでのんびりカプチーノを飲んでぶらぶら歩くと、すごくリフレッシュできます。

キャンプ飯でふるまえそうなメニューも勉強中(単にレストランで食べまくってるだけともいう)


チーズ盛り合わせに、はちみつとジャムをあわせて。これ、けっこうあうんです~
キリッと冷えた辛口の白ワインに合わせると、とっても美味。
冬のグルメ生活

タコのトマト煮込み。こっちではよく見かける料理です。
トマトの酸味がほどよく効いて、たこのうまみとあうんですハート
こういう煮込み料理を冬のキャンプでぐつぐつと時間をかけてつくるのも、よさそう。
冬のグルメ生活


子供達は徐々にこちらの学校にも慣れてきて、友達の輪が広がり、私も子供たちのおかげもあり、お友達が増えてきました。
お料理はおいしいし、遺跡も素晴らしいローマ。一方で、生活はなかなか苦労もありますが、
限られた滞在なので、楽しめるように前向きに行きます!!



クリックしていただけると嬉しいです~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(イタリア生活)の記事画像
DECATHLONでギア購入!
ローマでキャンプに向けて始動します~
ラピュタのような城壁と街の名所
ローマ探索と日本食
ローマでの新生活スタート
同じカテゴリー(イタリア生活)の記事
 DECATHLONでギア購入! (2016-06-21 06:45)
 ローマでキャンプに向けて始動します~ (2016-06-14 16:01)
 ラピュタのような城壁と街の名所 (2016-04-19 20:42)
 ローマ探索と日本食 (2016-04-15 15:58)
 ローマでの新生活スタート (2016-04-07 17:33)

この記事へのコメント
こんばんは~。

お元気そうで何よりです。(^^)

>こんなふうに気持ちよく晴れると、近くの公園Villa Panphilli(ヴィラ・パンフィーリ)へ。

森まきだと思っちゃった。(笑)

美味しい食べ物いっぱいで、イタリア満喫していますね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年12月01日 19:15
>TORIPAPAさん

お久しぶりです~!
Villa Panphilliは森のまきばキャンプ場に風景似ていますよね~。夏は暑すぎて芝生が枯れ果て茶色一色になっていましたが、今の時期は芝も復活して青々としていて、とってもきれいです。春になったらピクニックにでも行きたい・・

美味しい食べ物を堪能しては、(難しすぎないメニューは)家でも作ってみたりして、キャンプ飯に応用できないか考えてます^^キャンプ場においしいレストランが併設されているので、そっちに流れそうにもなるのですが・・まだまだイタリアの食べ物を楽しみたいと思います。

TORIPAPAさんの冬キャンプの記事も、アップ楽しみにしています~!
Posted by むー家むー家 at 2016年12月04日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のグルメ生活
    コメント(2)