ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月21日

自宅初張りと週末キャンプの予定♪

おはようございます!

先週末は自宅の屋上で初張りをチャレンジしてみました。
我が家は庭を作れなかったので、少し屋上を広めに作ったのです。

いざ、コールマンのラウンドスクリーン2ルームを広げてみなした。

が・・・

幕を広げたらぜ〜んぜんスペース足りなかった。。メインポールを2本だけ伸ばして幕に入れたら、これ以上はスペース的に無理となって、終了;^_^A

幕しまうにもたたむスペースなくて困りました。どうにか、送られてきたときの2倍くらいになりました。

そんな心許ない初張りでしたが、今週末キャンプ行きます!!

場所は、山梨の道志道沿いで考えてます。

もしテント設営にもたもたしているファミリーキャンパーがいれば、私たちかも。暖かく見守っていただければ嬉しいです。

そのためにも、金曜日は早く帰れるように頑張ります!

準備などでレポできそうだったらアップします〜!







同じカテゴリー(テント)の記事画像
初テントはコールマンの2ルームに決定~!
同じカテゴリー(テント)の記事
 初テントはコールマンの2ルームに決定~! (2015-05-11 07:00)

この記事へのコメント
コジコジ一家のコジママです^^

テントって広げてみると驚くくらい大きいですよね!

そしてそんな大きな布を広げていると、必ずやその上を走り回る子ども・・・(ってうちだけかしら(・o・))

我が家も今度キャンプに行くとしたら山梨に行きたいな~と思っていますので、レポ楽しみにしています♪
Posted by コジコジ一家コジコジ一家 at 2015年05月21日 12:04
おはようございまーす!

大きさ、イメージと違いましたかぁー?(笑)

でも、最初はそうなんですよね。

ロックやヴェレーロにあると嬉しい広さの10m×10m!

100㎡(約30坪)ですからねぇー。

ひょっとして、自分の家より広いという方もいるのでは?!(笑)

最初は1mおきにマジックで目印を付けた10mぐらいの紐を使われるとイイですよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月22日 04:38
>コジママさん

うちの子供たちも幕の上ではしゃぎそうです。
屋上ではそういうこともできないくらい、きつきつでした(^^;)こんなに大きいなんて思っていなかったです。

我が家は神奈川県、山梨県方面が行きやすいので、いろいろ探検してレポしたいと思います♪
Posted by むー家むー家 at 2015年05月22日 20:17
>TORIPAPAさん

こんばんは!

幕を張ったときの居住スペースの広さは相当念入りに確認しましたが、幕自体の広さは全然念頭になかったです。いや~、勉強になりますね。

ヴェレーロは10m×10mあったほうがいいんですね!紐のアドバイスもありがとうございます!自分のテントを張ってのキャンプ、楽しみです~
Posted by むー家むー家 at 2015年05月22日 20:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自宅初張りと週末キャンプの予定♪
    コメント(4)