ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月22日

キャンプ前夜の準備♪

こんばんは!

今日は定時少し過ぎに帰れたので、キャンプの準備ができそうです~!

って、お昼休みにかわいいLEDランタン買っちゃった!
ガスランタン、ガソリンランタンもいろいろ調べてみたけど、ちょっと敷居高くて、まずはLEDランタンで・・・

キャンプ前夜の準備♪

今夜の仕込みは、
キャンプ1日目のお昼、夜、キャンプ2日目の朝ごはんのため、
晴れ薄めのコンソメベースでにんじん、たまねぎ、鶏肉のスープを作る
→1日目の昼、夜(特に夜はクリームシチューにする)
晴れそうめんとめんつゆ、揚げ玉、刻いねぎの準備
→1日目お昼
晴れお肉と野菜を塩コショウ焼肉のたれにつけて保存。
晴れ炊いたご飯を保冷剤兼食材にするため冷凍。
→1日目夜
晴れサンドイッチ用のパン、ハム、ちぎったレタスを準備
→2日目朝

という感じでこれからがんばります♪

以前の相模原キャンプでは、金曜日夜に私が職場の歓送迎会で帰りが遅く、まったく仕込みなしでキャンプに行きました。それはそれで、食材を現地調達してどうにかなりました。

まー、できる範囲でいいですよね。
準備していたほうが現地でのんびりできるかなってことで、できるときには準備していきたいと思います。

明日楽しみです~!!晴れますようにニコニコ

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事画像
DECATHLONでギア購入!
今週末は伊豆へ〜!
スキレットと今週末の予定
同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事
 DECATHLONでギア購入! (2016-06-21 06:45)
 今週末は伊豆へ〜! (2015-10-16 17:59)
 スキレットと今週末の予定 (2015-09-11 09:22)
 久しぶりの週末キャンプ〜 (2015-08-21 08:58)

この記事へのコメント
新着記事より参りました~!!

初めまして(>_<)

私たちも道志近場なのでよく行きます♪

前日の仕込みもワクワクしますよね♡
レポも合わせて読ませていただきます♪
Posted by noelhinanoelhina at 2015年05月22日 21:09
noelhinaさん、コメントありがとうございます!
はじめまして(^^)
道志、とってもよかったです。近いんですね~うらやましい。
うちはすごい渋滞に巻き込まれて、三時間半くらいかかっちゃいました。。でも通常なら1時間半でいけるので、うちも近いほうなのかなぁ。

仕込から楽しいですよね。キャンプの醍醐味だと思います♪
遅くなってしまいましたが、レポ書きますので、またよければお立ち寄りくださいね。noelhinaさんのブログにも遊びにいかせていただきます~!
Posted by むー家 at 2015年05月31日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ前夜の準備♪
    コメント(2)