ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月12日

沖縄旅行の思い出とオサレキャンプの準備♪

こんにちは~

東京はお天気のよい週末でした。
キャンプに出撃しているおうちも多かったかもしれませんね。

我が家は予定があったので出撃なしでしたが、なんとなく相模原方面の渋滞状況をチェックしてしまう・・・・・気持ちが相模湖や道志のほうに飛んでいってたのかも・・・
ちなみに、来週は千葉のキャンプ場に予約完了☆いろいろリサーチして、山のほうも検討してみましたが、帰りに木更津のアウトレット寄りたくて・・・セール期間中だし・・・ごにょごにょ

来週からキャンプの出撃に向けて、すでに準備はしていますが、こちらは使うのが楽しみなもの。
オサレキャンパーを目指して、かわいいテーブルクロスです。

テーブルクロス

我が家は、キャンプの方針があまり決まっておらず、オサレキャンパーを目指すか、気になる鉄骨キャンパーを目指すか、ギアを極めたキャンパーを目指すのか、まだ定まってません汗でも、まずは工夫でコストをあまりかけずにオサレ道に踏み込んでみようかと・・・

テントが深いグリーンなので、きっとこのテーブルクロスは雰囲気をぐっと明るくしてくれるはずキラキラ持っている原色のガーランドとも合いそう。ランタンとも合いそう!

楽天スーパーセール期間中に、生地専門店にて1,300円くらいで購入しました。撥水加工されているので、ハンドメイドでレインコートとか作るのによさそうな生地です。端もきれいで、とくに処理しなくてよさそうです。使うのが楽しみです!!

うちは動物園にお弁当持っていくこともあるのですが(というか今日行ったんですが)、ピクニックマットって大きいのは厚くて重かったりしません?今回テーブルクロスに買った生地は、薄くてしっかりしていたので、ピクニックマットにもいいんじゃないかと思ってしまいました。気に入ったら買い足しちゃうかも。

次の週末のキャンプを楽しみに、これから一週間乗り切ります~

ハート

さて、前回、沖縄旅行楽しんでマースと記事書いたまんまになっていたので、思い出のご紹介です。
もうね、日々のあれこれに流されて、沖縄いついったんだっけ?ってな具合に記憶が薄れてきていますが、こういう時間こそ宝物ですもんね。記録しておきたいと思います。

ホテルのプールサイドから、こんな贅沢な眺め。あーハイビスカスがいとしい。
沖縄海

ホテルすぐ前の砂浜は、引き潮になるとこんなにきれいな浜と磯が現れます。
少し大きな岩のあたりには、きれいなブルーの熱帯魚がいたりしました。我が家の少年たちがずっと、魚とかにとえびを追いかけていました。
沖縄海磯

最高な幸せな瞬間は、プールで泳いだ後の一杯♪ ブルーオーシャンという泡盛を使ったカクテルです。美味。
沖縄プール

ほぼプールと海で過ごしましたが、天気が少し不安定な日には、車で遠出もしました。
名護のパイナップル園♪沖縄来ると必ず訪れます。子供たちがカートに乗るのが好きなんですよね。
沖縄パイナップル園

パイナップルは地面から生えると知ったときの衝撃ったら・・・。
沖縄パイナップル園

沖縄が好きな理由のひとつは、料理が美味しいから!ということで、
ソーキそば。出汁がもうたまらんですね。ずっと飲んでたい。

そーきそば

そして、昨年訪れてその美味しさに衝撃を受けたイタリアンレストラン@恩納村も再訪。
前菜からして、ワンプレートに異なるお料理がいくつかのっているのですが、すべて味が違い、すべてが最高に美味しいというすごいお店です。
恩納レストラン

そのお店でいただくすべてのお料理が本当に美味しいのですが、魚のカルパッチョも、衝撃の美味しさ。魚の歯ごたえと甘みに、カルパッチョソースがベストマッチ。魔法です、魔法。
恩納レストラン

海も観光名所も沖縄でいただくお料理にも、すべてに癒され、東京に戻ってきてしまいました。。。
これから1年がんばって来年また沖縄いきます。
でも、我が家にはキャンプという楽しい趣味も増えたので、これからの1年はあっという間かもしれませんニコニコ

さ、これから一週間、がんばりましょう!!


応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(道具)の記事画像
DECATHLONでギア購入!
テントの乾燥とコールマンのガチャ♪
Sifflusの3wayハンモック到来!!
寒さ対策にしまドルトン♪
スキレットと今週末の予定
同じカテゴリー(道具)の記事
 DECATHLONでギア購入! (2016-06-21 06:45)
 テントの乾燥とコールマンのガチャ♪ (2016-02-19 12:20)
 Sifflusの3wayハンモック到来!! (2016-02-01 20:48)
 寒さ対策にしまドルトン♪ (2015-10-17 11:13)
 スキレットと今週末の予定 (2015-09-11 09:22)
 我が家の初ギアと悩めるテント (2015-05-06 23:53)

この記事へのコメント
おはよーございます!

沖縄イイですねぇー!(^^)

長女が10月に高校の修学旅行で沖縄行くんですよ!♪

凄く楽しみにしているんです。

むー家さんのブログを見せちゃおうかなぁー。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月17日 06:27
TORIPAPAさん

おはようございます!

沖縄よかったですよ~!娘さん、修学旅行で沖縄に行かれるんですね。うらやましい~。お友達と楽しい思い出たくさん作れますね(^^)

ブログがもし娘さんのわくわくに役立ちそうなら、どうぞ~!!もっと海の写真とか載せればよかったかなー・・・
Posted by むー家むー家 at 2015年07月21日 06:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄旅行の思い出とオサレキャンプの準備♪
    コメント(2)