ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月30日

コテージ滞在☆ブラッチャーノ湖(H28年6月)後編

こんにちは~!

いやぁ暑い暑い。すっかり真っ黒に日焼けしてしまったんですが、まだ夏は始まったばかりですね。
ローマの日差しは思った以上に強いですガーン

さて、先週末のブラッチャ―ノ湖での滞在、後編です~

土曜日にはコテージで快適に眠り、日曜日の朝。

朝のブラッチャーノ湖も穏やかで綺麗でした。
前の日に、日曜日の朝限定で焼き立てパンを予約できたので、その予約したパンを取りに行ったときの景色。
コテージ滞在☆ブラッチャーノ湖(H28年6月)後編

ちなみに、焼き立てパンでクロワッサン(ノーマル)2個とチョコレート入りクロワッサン2個の合計4個(1個1ユーロ)を予約したのですが、チョコレート入りのがなぜかクリーム入りに変わってました。。。コテージについて気付いたので交換には行かなかったですが、ちゃんともらったときにチェックしないとだめですねタラ~イタリアのこういう詰めが甘いところ、私もいい加減慣れて、その場で自分の目で確認とかしないといけないのに、すっかり気が抜けてました。お味はとってもよかったです!!

キャンプサイトはこんな感じです。湖の真ん前は長期滞在のキャンピングカーがいて、テント泊の人たちは少し離れたところに設営してました。
といっても、テント泊の人はかなり少なめでした。
コテージ滞在☆ブラッチャーノ湖(H28年6月)後編
キャンピングカーのナンバーをこそっと拝見した限り、オランダから多く来ているようでした。
フランス人のおじさまともパンを受け取るところで少し話をしたので、フランスからも来ている人たちがいるようでした。

キャンプサイト用のシャワールーム。
コテージ滞在☆ブラッチャーノ湖(H28年6月)後編
洗濯機もありました~
コテージ滞在☆ブラッチャーノ湖(H28年6月)後編
残念ながらトイレは写真撮り忘れました。清潔な水洗トイレでした。トイレットペーパーは要持参。
ただし、トイレにミニシャワーがついていたので、それでOKならトイレットペーパーはいらないかも?
(ほかの人たちはトイレットペーパーは持参してなかったようですし)

ここならキャンプできそう!と思えたのでよかったです~

コテージの中もご紹介します☆

コテージの写真はこちら。(先週の写真の使いまわし。。)
コテージ滞在☆ブラッチャーノ湖(H28年6月)後編

水回りも綺麗です~

水洗トイレ。トイレットペーパーは使い切ったら補充をもらえないので、自分でサイト内の売店で購入しなければいけません。
コテージ滞在☆ブラッチャーノ湖(H28年6月)後編

シャワールームも清潔でした。
コテージ滞在☆ブラッチャーノ湖(H28年6月)後編

備え付けのキッチン。
コテージ滞在☆ブラッチャーノ湖(H28年6月)後編
ここでの料理は全然問題なしです!
お皿や鍋なども一通りそろっていたので、長期滞在しても全然問題なさそう!

ベッドルーム。まくらや毛布は備え付けてありました。カバー類は一人6ユーロで貸し出しもありましたが、節約のため、自宅のシーツや枕カバーを持参して使いました。ベッドの上にあるのは自前のケシュアのブランケット。
薄くて軽いのにあたたかくて、快適。
コテージ滞在☆ブラッチャーノ湖(H28年6月)後編

このキャンプ場は受付の人も英語を話せるので、よかったです。サイトの予約はネットで可能です。(サイトの住所などは下に載せます)

ということで、青空教室のテーマ「イタリアのキャンプ場の偵察」はクリア!次はどこにどんなテーマで行こうか、わくわくです!!

最後に、イタリアの車窓から。列車ではなく、ほんとにからですので、悪しからずニコニコ

イタリア人は普段寛容で優しいイメージがありますが、車に乗ると人格が変わり、超あおってきます。そして運転もすごく荒い!
こののどかな道も運転はとても大変そうでした。(むーパパ、お疲れ!)
コテージ滞在☆ブラッチャーノ湖(H28年6月)後編

ローマ郊外はなだらかな丘と草原が続いていて、のどかで綺麗です。
日差しが強すぎるのか、そういう種類なのか、一見草が干からびて枯れているようですが・・・晴れ
コテージ滞在☆ブラッチャーノ湖(H28年6月)後編

青い星キャンプ場情報青い星

CAMPING ROMA FLASH
住所 Via Settevene Palo Km 19.800 Italia 00062 Bracciano (RM)
Telと Fax +39 06 99.80.54.58
メールアドレス info@romaflash.it
サイト http://www.romaflash.it/english/camping-bracciano-roma.php
受付の方いわく、ハイシーズンは電話で予約した方が確実とのことです。英語とイタリア語は可。

どれかぽちっと押していただけるとうれしいです~!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ(イタリア))の記事画像
コテージ滞在☆ブラッチャーノ湖(H28年6月)前編
ブラッチャーノ湖畔のキャンプ場にいます〜
同じカテゴリー(キャンプ(イタリア))の記事
 コテージ滞在☆ブラッチャーノ湖(H28年6月)前編 (2016-06-29 19:36)
 ブラッチャーノ湖畔のキャンプ場にいます〜 (2016-06-25 19:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コテージ滞在☆ブラッチャーノ湖(H28年6月)後編
    コメント(0)