ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月05日

オートキャンプ☆君津(H27年9月)

こんばんは~!

ひさしぶりの更新になってしまいました。

9月はイベントが多かったりで、とどめに福山ショックで再起不能状態でしたよ。

私は仕事帰りの電車の中で、むーパパからの「福山結婚お祝い(残念)会をやるか!」というメールを読み、あわててヤフーニュースを見て知りました。電車で白眼剥いて泡吹いて倒れそうになりましたがどくろどうにか気持ちを強く持って家にたどり着き(もちろん子供達のお迎えは平常心を保って無事済ませ)、後から帰宅したむーパパとやけ酒をあおりましたとも。

中学校の頃からファンだったからちょっと寂しかったけど、でも、吹石一恵さんも好きだし、今は心からお祝いモードです。末永くお幸せに~!!

ハート

というわけで、9月中旬のキャンプのレポをします。

今回は、5月30日と31日に行ってよかった、かずさオートキャンプ場→
そのときのレポはこちら→

お友達家族とのキャンプで、お友達家族には1歳のかわいい坊やがいるので、芝生であるいてて気持ちがよく、トイレや炊事場が近くてきれいな、このサイトに再訪することにしました。
我が家のお気に入りサイトは72番!まん前に、湧き水が湧いているので、とっても便利です。今回は、71番と72番を確保して、お友達家族と我が家の2家族でキャンプしました。

今回の青空教室のテーマは、「初めてのお友達とのキャンプを楽しむ&ホットワインを飲む&新しいギアを使ってみる」でしたハート

朝早く家を出れるよう、前の晩から準備をして、朝はこんな感じで積み込み完了!
オートキャンプ☆君津(H27年9月)
ずいぶんすっきりと積み込めるようになりました。

7時半ごろ家をでて、1時間後にはうみほたるで朝のコーヒー。子供たちはアイスをぺろぺろ食べてました。
オートキャンプ☆君津(H27年9月)

サイトに到着したのが10時過ぎ。
ちょうど前日まで大雨でサイトも相当雨が降ったようで、前回の気持ちのよい芝生がところどころはげていましたが、仕方ないですね~。
オートキャンプ☆君津(H27年9月)

秋風が気持ちいい中で、お昼ご飯に向けてタープをはりました。
サイトには木がちょうどよく生えているので、タープは必須ではないと思うけど、あると違いますね。
安心感があるというか。張るときの配置が難しいですが・・・
オートキャンプ☆君津(H27年9月)

お昼ごはんは、いつもどおり?パスタをゆでて、各々好きなソースを絡めたものと、コンビニで調達してきたサラダ。

そして、テントを設営し、ちょっとテントでお昼寝をしたり虫を捕まえたり。
午後早めにお友達家族も到着♪♪うちの子供たち、テンション高くなって、お友達家族の子供たちと遊び始めました。

まだ茶色くにごっている川を見に行ったり、サイトで走り回ったりして、汗をほどよくかいたところで、夕方近くにみんなで大江戸温泉君津の湯へ。
ここはサイトから車で15分くらいで、比較的きれいで広く、露天風呂もいいので、快適です♪

サイトに戻ってきたら、夜ご飯ー!
オートキャンプ☆君津(H27年9月)

テーブルの上のライトは、フライングタイガーで買ったLEDライトです。二つで500円くらい。電池だし小さくて持ち運びやすいので、便利で買ってよかった。

奥に見えるのは、小川キャンパルのチェアです。


大人分はこちらのチェアに買い換えて、初めて使ってみましたが、すっごい快適!!
前のめりになって座っても、深く座っても、安定してるんです。
もうね、立ちたくないくらい。
このチェア最高~。けっこう大きいので、荷物は増えちゃいますが、我が家のキャンプに必須の友になりそうです。

そして、今日のために仕入れてきたホットワイン。アップル・シナモンのグリューワインです。
オートキャンプ☆君津(H27年9月)

アマゾンで買いました。送料がちょっとかかっちゃうんですけどね。普通、赤ワインのホットワインですが、むーパパが赤ワインだめなので、白ワインのものにしました。赤ワインのホットワインも美味しいと思います~


はじめ、ホットワインはワインとスパイスなどで手作りしようと思ったけど、準備ができなそうだったので買いました。でもこれも十分美味しかった!少し寒かった夜に、体を温めてくれるホットワインはありがたくて。
次回のキャンプもホットワインもっていこ~

晩御飯は、
・塩麹&ハニーで漬け込んだ鶏肉
・焼肉のたれに漬け込んだ牛カルビ
・ソーセージ
・枝豆
・豚汁
・パスタ
・お茶漬け
・フルーツ
でした。

このサイトから見える星空もとってもきれいで、焚き火と空を交互にみながら、お友達家族といっぱいおしゃべりして楽しかった~
オートキャンプ☆君津(H27年9月)

我が家、ちょっと動きがありそうで、お友達家族に相談させてもらったり。
昼間にお互いのおうちでランチもいいけど、こうやって長い時間じっくり話せるのっていいなー。

夜10時ごろ、満ち足りた気分で就寝しました。

翌朝は6時ごろから活動開始。
コーヒーとホットドッグ、サラダ、フルーツ、汁物などで、豪華な朝ごはん!
ホットドッグは朝も手間がかからず、でもすっごく美味しくて、いいですね。
IKEAのピクルスがいい味出してました。

午前中も少し、川のほうにいきました。
ケイが前の日にいっぱい捕まえたかえるなどを帰してあげてました。
あと、ザリガニも捕まえたのを他の方にいただいていたので、それも川に帰しました。
オートキャンプ☆君津(H27年9月)

撤収作業も、気持ちのよい風がふいて、半そでで快適でした。
お友達と、「ほんと気持ちいいねー」と言いながら、子供たちを見つつ、おしゃべりしつつ。
9月のキャンプも、時期的にいいですね~

午前中にはサイトを撤収し、お昼少し前には、自宅に到着。

今回も、とっても充実した、よいキャンプでした。

あ、あれ?
何か忘れてる?

あーーー!スキレット使うの忘れた!っていうのがひとつだけ残念でしたが。

「初めてのお友達とのキャンプを楽しむ&ホットワインを飲む&新しいギアを使ってみる」のうち、新しいギアで、小川キャンパルのチェアは使えましたが、スキレットは忘れてて使えずじまい。
次回ですね。
どうも今回のテーマには、子供たちに学びを!というよりは、親が楽しむってほうが中心になっちゃいました。まーそういうときがあってもいいかな。

我が家は、あと10月に1回いけるかな?というところ。
寒いと思うので、千葉かな~。

ホットワイン調達しておかなきゃ♪♪ 



応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプ(千葉))の記事画像
オートキャンプ☆袖ヶ浦(H27年7月)
爽やかな朝〜☆
オートキャンプ☆君津(H27年5月)
同じカテゴリー(キャンプ(千葉))の記事
 オートキャンプ☆袖ヶ浦(H27年7月) (2015-07-23 07:00)
 爽やかな朝〜☆ (2015-07-19 09:37)
 オートキャンプ☆君津(H27年5月) (2015-06-21 08:30)

この記事へのコメント
おはようございます~。

お友達家族と過ごすと
子供達は勝手に遊んでくれるし、
こちらは料理とか片付けもワイワイ出来て
ホント言うこと無しですよね~。
焚き火を囲みながら語らうのも楽しいし!

ホットワイン!いいですね~。
旦那が好きなので買ってあげようかな~。
私は熱燗のほうがwww

段々寒くなってくるから
いつまでキャンプできるか悩みますね!
10月もよいキャンプが出来ますように♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年10月05日 09:36
>くまこさん

こんばんはー!
いままで単独キャンプばかりだったので、初めてお友達とキャンプ、とっても楽しかったです☆自分の手料理(キャンプ飯)に飽きていたので、お友達のお料理は勉強にもなりました!
子供たちが仲良く一緒に遊んでくれるのもいいですよねー。

ホットワイン、けっこう甘いので、甘党ならおすすめです。
熱燗もいいですね~!いかの塩辛あったら最高。

急に寒くなってきたから、あと何回キャンプできるかって感じですね。ロッジにすると高くなっちゃいますしね~。
石狩家も今月は出撃予定でしょうか?ブログ楽しみにしてまーす!
Posted by むー家むー家 at 2015年10月05日 23:05
おはようございまーす!

かずさキャンプ場・・・・人気のキャンプ場ですね!♪

一度冬に下見に行きました。

街からも程よく近くて過ごし易そうですね。


小川のイス・・・・焚火でイス寝するには最高ですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月06日 06:29
>TORIPAPAさん

おはようございます!
交通の便と施設の充実度(綺麗さ)で、かずさオートキャンプ場にはついつい行きたくなってしまいます。君津の湯も近いですしね。

小川のイスは本当にいいですね。こんなに安定して快適なんて、びっくりです。大きめなので荷物は多くなってしまいますけど、まさに、焚き火みながらまったりするときにも最適ですね。よい買い物をしました~!
Posted by むー家むー家 at 2015年10月07日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプ☆君津(H27年9月)
    コメント(4)